お洒落にはカラコン

美容というと、ダイエットとか美肌とかが気になりますが、やっぱりメイクやカラコンも外せません。

どんなにお肌が綺麗になっても、すっぴんのままよりきちんとおしゃれした方がより可愛くなれますしね。

メイクはいつもしてるけどカラコンは、、、という人も多いのではないでしょうか?

 

カラコンは10代の子がするものというイメージが強かったのですが、最近では20代30代の会社員の方も普通に使われています。

それだけナチュラルのものが増えてきましたし、それを使うことへの抵抗感が薄れてきているのだと思います。

何より10代のころからずっとカラコンを使ってきた人は、その効果を知っていますので、やめられないのだと思います。

それくらいおしゃれにインパクトがあるカラコン

一昔前はいかにもカラコンって感じのものが多かったのですが、最近ではナチュラル系のものが主流になりつつあります。

グレージュやヘーゼルなど一見するとカラコンと判らないカラーが人気で、特別な日に着けるというより普段から使うという感じです。

お薦めしたいのが、みんカラのヘーゼルです。

派手なものも多いですが、最近のものはシンプルかつ自然な感じでメイクのアクセントとして使えるものがほとんどです。

 

カラコンは目に良くないという声もありますが、最近のカラコンは厚生省の承認制となっており、正しく使えば問題ないものばかりです。

カラコンを使て散る人は「使わないなんてもたちない」と言い切るくらいおしゃれの必須アイテムになっているカラコン

是非試してみてください。